ハーベストの丘

Event イベント情報

恐竜アドベンチャーフォレスト ~9/25の土日祝 終了

リアルに動く恐竜ロボットや博物館級の標本展示など

恐竜アドベンチャーフォレスト

 

昨年大好評だった「恐竜アドベンチャーフォレスト」が、バージョンアップして今年の夏もハーベストの丘へやってくる!!

 

屋外の「恐竜ロボットの森」では、8mのティラノサウルスなど大迫力でリアルな巨大恐竜ロボットを間近でご覧いただけます。

今年は、体長8mのティラノサウルスを含めた9体もの恐竜ロボットが登場!

 

屋内エリアでは、「ダンクルオステウス」の頭骨化石(博物館級標本)を中心に、3点の化石展示を行います。

また、実際に触ることができる化石もご用意しています。

※屋内で開催予定でした「恐竜に載ってお写真が撮影できるブース」は、コロナ感染予防のため中止とさせていただきます。ご了承くださいませ

 

好評につき、開催期間の延長が決定しました!!

屋内エリアでの化石展示は終了となりますが、屋外の「恐竜ロボットの森」は9月もお楽しみいただけます!!

 

期間:7/16(土)~8/28(日)の毎日 10:00~16:30

9/3(土)~9/25(日)の土日祝 10:00~16:30

料金:800円/3歳以上

※9/3からの延長期間は屋外エリアのみの営業につき「500円/3歳以上」となります。

受付:入口ゲートすぐ

 

※小雨決行・荒天中止

※3歳以下のお子様は要保護者同伴(有料)

※社会情勢等により、恐竜ロボットの種類は変動する場合がございます

※人数制限を設ける場合がございます

※化石の展示は屋内です。マスクの着用や入室前後のアルコール消毒にご協力ください

 

 

 

◆博物館級標本「ダンクルオステウス」の化石標本について

「ダンクルオステウス」とは、恐竜が地球上に誕生するはるか前、地球の生物がまだ海に集中していた古生代デボン紀に、当時の食物連鎖の頂点に君臨していた生物です。

今回展示するダンクルオステウスの頭骨化石は、60%を超えるオリジナル率を誇る高品位標本で、教科書や図鑑・専門書に載るような一級の標本です。

「博物館級標本」と呼ばれ、国内外において同様・同レベルの化石が1点、あるいは数点しか存在ません。

※屋内での化石展示は、8/28(日)で終了いたしました。