ハーベストの丘

Event イベント情報

【謎解きイベント】UFOガ墜落シタ丘ヘノ潜入 終了

このイベントは「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の園内を実際に回遊しながら謎を解いていく謎解きゲームです!

UFOガ墜落シタ丘ヘノ潜入

 

【開催日時】

5/14(土)・15(日)・21(土)・22(日)・28(土)・29(日) 10:00~17:00

※受付は16:00まで
※オープニングがある為、受付後に少しお待ちいただく場合があります

 

【開催内容】

回遊型謎解きイベント
※キットとLINEアプリを使用した謎解きです。

所要時間:回遊含め約60分

 

【参加料金】

1名様(キット1セット):1,000円
※別途ハーベストの丘への入園料が必要

謎解きチケットの事前購入はこちら↓

チケット販売ページ

 

【受付場所】

クラフト体験教室横のスペースにて受付
※チケットの事前購入をされた方は、QRコードをご準備ください

 

【ストーリー】

ある日、見晴らしの良い丘にUFOが墜落した。

UFOに乗っていた4人の宇宙人は、この地球で適応する為に「リーダー」を決め「食事方法」と「会話をする方法」と「地球上の様々な知識」を学習した。 それにより、この地球に適応し不自由なく生活をする事ができていた。

一方で「国際平和連合International Peace Union」通称IPUがUFO墜落の調査に乗り出したが、機体自体が未知の物体で作られていた為、何もできないまま月日が流れる事となる。

世間では、この丘でUFOが墜落した記憶が残っているものの誰も気にしなくなっていった。

そんなある日IPU本部にメッセと名乗る者から連絡が入る。
「墜落したUFOがまもなく爆発する可能性があります。」
これを受けてIPUは調査団を現地に送り込む事を決定する。

あなたは、調査団の一員として、「UFOが墜落した丘へ潜入」するのだ!