ハーベストの丘

Event イベント情報

昆虫観察会 終了

草むらなどで野生の昆虫を見つけて観察してみよう!

昆虫観察会 

 

※こちらのイベントは満席になりました。

 

ハーベストの丘にいる昆虫を探して観察してみよう!
見つけた昆虫は、図鑑で生態を調べます。
普段趣味で昆虫を調査している泉谷さんが案内してくれます。

 

日時:9/10(土) 10:20~約1時間半

 

対象:小学生以上

定員:事前予約制・先着20名

参加料:無料

服装:動きやすい服と靴・帽子(必須ではありません)

持ち物:飲料・図鑑(必須ではありません)

 

持ち物:飲料

予約方法:WEB予約サイトにて8/30(水)17:00より受付スタート

予約サイトはこちら〈ページを移動します〉

※予約完了後、チケットページ又は予約完了メールを保存してください。

 

当  日:予約当日の10:00~10:20までに、入口ゲート入ってすぐの受付場所にて、スマホ画面のチケットページを提示

 

案内人:泉谷さん(日本野鳥の会)

 

※雨天中止(前日15時判断し、電話またはメールにて連絡させていただきます)

※本イベントは講師がおりません。昆虫について教えるものではなく、参加者の皆さんで昆虫を捕まえ、観察し、どういう昆虫なのかを調べるイベントです。

※虫かごと虫網・かんたんな図鑑は無料で貸し出しいたします。持込みも可能。

※草むらへ入る為、かぶれ等が気になる方は、長袖・長ズボンをご着用ください。

※ベビーカーをお持ちの方は一部ベビーカーが入れない場所がございます。